忍者ブログ
03 (月)
21:15
July

筋トレ前の懸垂マシン

毎日しているコトにくるぶしプリエがあります。

ダンスのイントラが、会員に教えたのを又聞きして、春から始めたものです。
素敵なイントラなんですが、わたしのことを「イントラ」と間違えていたって。
こんなきれいなイケてるIRから、IRと間違えられるなんて♡ 聞いた時、マジですか?な気分。
嬉しいわー

で、いつも筋トレばかりしてる話をしてたら、「筋トレする前に懸垂マシンにぶら下がって、大きく深呼吸を数回するといい。」って教えてくれた。
筋トレ前は、筋肉が縮まってるから、肩からぶら下がることで自重によって背中、腹筋と体幹の筋肉が伸ばされるって。

ストレッチしてから筋トレするのは聞くけど、懸垂マシンのぶらさがってっていうのは初耳。
『肩の力を抜いてぶら下がり、お腹はひっこめたまま、鼻から息を吸って口から吐く』のがコツ。

彼女は、ボディメイクのIRもしてるそうで、教え方も上手、体の線もきれい。

きれいな人、きれいなカラダの人の言うことは素直にききます。笑

拍手