忍者ブログ
18 (月)
23:14
December

マシンのメンテナンス

ここのジム、マシンメンテナンスしてない。
もしかしてオープンして10年間一度もしてないのかもと思う。。

3ヶ月くらい前にハイプーリーしてて、スルっと動かない感じがした。
摩擦を感じる。
「これ、油さしてる??」ってスタッフに聞いたけどもちろん知らない。
ま、してないよね。と、思った。

数日前、レッグカールしてる時、変に重く感じた。
私の足が疲れてて、いつものウエイトを重く感じるのかな。
ううん、違う、なんかシャフトが滑ってない感じ。
「ここ、マシンのメンテナンスとかしてる?」ってまたスタッフに聞いた。

マシンの中に埃やゴミがたまって、それが油とくっついてシャフトにこびりついてる感じね。
油さしたところでこのゴミを取り除かなきゃ、スムーズに動かないな。きっと。

わたしがルーティンで使うマシンのほぼ全部重い。
自転車だって油ささなきゃキコキコいうやろ。それと同じやん。
さすだけじゃ油は硬化するし、埃やちいさな塵が油がこびりついて固まった油はメンテして取り除くのは当然でしょ。

そもそも、このジムはスタッフがマシン使って筋トレしてないからね。
そもそも、まともにマシン筋トレしてる会員すら希少。

久しぶりに辟易してる。
転籍しよっかな。
本気で思う。

拍手