忍者ブログ
15 (木)
23:47
March

ジム通いな毎日ブログ 10周年

このブログ書き始めて、もうすぐ10年になります。
すごーい。
途中、いろいろあったけど閉鎖せずに10年だよ。
すごいなー

高校の時は毎日日記書いてた。
結婚する時実家に置いていったから捨てられたけど、今あったら読んでみたいものだ。
結婚してからは毎日家計簿つけてた。
Excel家計簿に変えるまで18年分=18冊ほどあったので引っ越しのときランダムに数冊残して捨てちゃったけど。
一言メモとかその日の出来事書いてたので、今読むと、その時に思ったこと、情景まで鮮明に蘇ってくる。
文字には写真とは違う醍醐味がある。

1999年からExcelで家計簿、体重管理、その日の出来事、体調ほか色々つけてる。
毎日。。。笑
ジムで何のトレーニングしたかもつけてる。
どこの筋トレして、何のスタジオ出たとか。。
読み返すと、今と同じことしてる。
飽きないオンナ。。

22年前、こんなに長く熱心にジムに通い続けるとは思わなかったな。
ジム通いな毎日ってタイトルつけて書き始めた時も10年間も書き続けると思わなかった。
途中、孫ブログ化してたけど。笑

ジムは大切だわ。
運動は大切。
筋トレは大切。
そして、最近は体の柔軟性のためにストレッチも大切。
まあ、ジム通いは体のためにとても良いことです。

あー、でも、22年前と今はジムに通う環境も大きく変わった。
誰でも行くところでなかったジムは誰でも行くところとなり。
至る所にジムやジムまがいの運動施設が氾濫。
老人の憩いの場と化すジムも多々。

まあ、健康ブームな世の中、健康志向の高まり。
世の中変わりました。
地球はどうなるんだろう。

と、青い地球の未来を考えたところでタイムアウトです。
寝よ

拍手