忍者ブログ
21 (水)
00:29
March

インボディした

この前インボディしたら、17.6%だった。


前回、1年3ヶ月前の12月は18.3%。
体重減った1.2キロの内訳は筋肉と脂肪きれいに600gずつ。
いつもそう。体重が増えれば体脂肪があがり、減ると下がる。
今以上を求めてないので、現状維持できてれば満足(๑>◡<๑)
理想の体脂肪率は17%から18.2パーセントです。

さて、ちょうど一年前に股関節痛を発症して1年間足のトレーニングがほとんどできなかった。
レッグプレスは、8ヶ月間してなくて、最近再開したけど前より10キロ軽いし追い込みもしてない。
そしたら見事に足の筋肉量が減ってた。

赤い線は身長、青い線が体重からみた筋肉で、青い線の方を見るんだって。
【1年3ヶ月前】


【今回】


1年前から始めたバックエクステンションの成果?
体幹の筋肉量が増えてた♡
腕も増えてた。
足の筋肉量が減った分、体幹と腕の筋肉量で体脂肪率をキープしたようだ。
しかし、足の筋肉がこんなに減ってしまって悲しいや。
股関節痛だいぶ治ってきてるので、足の筋トレ元に戻すようにしよっと。
少しずつね。

外は雨。
明日も一日中雨らしい。
最近、雨だと体が重くなるのは私だけかな???

拍手