忍者ブログ
05 (土)
09:29
May

祝日エアロ

GWの祝日プログラムに好きなイントラのエアロが4本も入ってた。
うちのジムにしては珍しいじゃん。
昨日(金曜日)は、もともと昼間のレッスンがあるイントラさんですが、最後のエアロが60分なのが嬉しい♡
(60分だとヘロヘロにきつくて楽しい。)

2本ともとっても楽しかった(*''▽'')
12時から45分、1時間あいて14時から60分。
どっちも動きが大きくて、余計なウォーミングアップがなくサクサク進んで、凝ったコリオがステキ♡
楽しかったーーーーemojiemoji
どっちのイントラもできない人に合わせるんじゃなくて、自分のコリオを通す。
コリオをわかっている。が前提で進めていくから、ノンストレスだ。

スタジオ終わって話してたけど「エアロって楽しいよね♡ズンバよりも。」
ズンバは、「とにかく音楽に合わせて楽しく踊る」がコンセプト。
エアロのようにステップを覚える必要がなくていろんな曲に合わせて見よう見真似で動いていくから誰でも気楽に入りやすい。
エアロは、曲じゃなくてコリオを覚えて踊るから難しくて敬遠されるみたい。
それが楽しいんだけどね。。

だけど、うちのジムだけでなく世の中はズンバの方が人気らしい。
どこのジムでもズンバズンバな世の中。
そんな中でも、ルネサンスは未だにエアロの人気が高いみたい。
昔、ズンバが始まる前の時代、踊ると言えばエアロしかなかったから、その世代のエアロマニアがまだたくさんいるから。
わたしもその一人ですが。笑

ルネで10年間エアロしてきたから、やっぱりエアロの方が楽しいや。
でもコンバットも好きなんだよね。
同じくらいかな。

拍手