忍者ブログ
01 (月)
12:13
August

今日のごはん


さっき、コンビニ行ったら、雲ひとつない空。雲がないってのも、暑い。。
外の仕事の人は大変だろうな。

最近、じゃなくて、前々からハマっているコンビニお菓子。

アーモンドボールは、サンクス(ミニストップ)にも似たものがあるけど、セブンのアーモンドボールの方が絶対おいしい。
コーヒーもセブンのが一番美味しい。

で、アーモンドボールを毎日食べてたら太ったのよ。
仕事でも休みでも毎日食べる。
やめられないから今日も食べるemoji

拍手

06 (水)
12:13
July

今日のごはん

最近、起床時間が遅くなってきた。

今日は、6時50分。

 

わたしは毎日お弁当持参。
前の会社のとき、みんな外食だったけど、そのうちお弁当やコンビニで買ってくるようになり、たまにお弁当作ってくる人も出てきた。
みんな、毎日お弁当持ってくるわたしを羨ましそうに見てたっけ。

時が流れて、今の会社。
職場の女の人、いつも外食だったけど、最近お弁当作って持ってくるようになりました。

わたしのお弁当力、影響力大。

拍手

04 (月)
16:34
July

北海道 蔵生サブレ

北海道にしか売っていないお菓子スイーツ。
蔵生(くらなま)
しっとりやわらか生サブレ。
グラニュー糖のしゃしっとした感触の甘さがわたし好み♡


私が甘いもの好きだから家から持ってきてくれた。
蜜豆も誰も食べないから食べてねって言われてる。

確実に太るパターンやね。
 
で、今お昼ご飯中。
食べたくないけど、週末野菜食べてないからトマト食べてる。
とまと美味しくない。
もがんばって食べてるのでした。

拍手

25 (土)
16:01
June

Pizzeria Da Gaetano

薬院駅からすぐのピッツェリア「ダ  ガエターノ」

なかなか予約がとれないんだって。


ナポリ湾に浮かぶイスキア島にある名店「ダ・ガエターノ」から暖簾分けを許されたお店だそう。
ピザ大好き。お店チョイスナイスー
 
チーズはもちろんだけど、ピクルスが美味しくて。
 
カツとトマトのコンビ たまらなく美味しいわ。
 
やっぱり最初はマルゲリータ♡
 
サマートリュフたくさんのロワイヤルビスマルク。
 
3枚目のピザ。
 
ワイン 4本目。
 
 
久しぶりに美味しいイタリアン、ナポリピザ食べた。
ほんと 美味しかった。

ごちそうさまでした。

拍手

15 (水)
23:04
June

マルイのフードコート

今日は、ジムがない日。

痩せてるから、外食にした。
初めてマルイに行った。
(いえ、マルイの入り口前に行った)

マルイ地下のフードコートで夜ご飯。
昨日「ごまさば」が食べたいーって会社で話したばかり。
早速今日食べれるとは。うれしー
 

「ふぐ刺し」
 
お友達が「このふぐ刺し、美味いね!」って。
食通だから、きっと美味しいふぐ刺しなんだろう。

「和牛ステーキ」
 
美味しかった☆
でも、どれも上品な量ですよねー。

マルイ地下のフードコート、お店の仕切りがないオープンスペースでざわざわした居酒屋風。
お店の名前もよくわかんないし。
どこのお店の食べ物も注文できるみたいでイオンのフードコートみたいで高級感ないよ。
なのにお値段はそこそこ。

このお値段で、テーブル狭くてざわざわしてる雰囲気でしょ。

いまいちかなー。

拍手