忍者ブログ
24 (土)
21:43
November

またも今日のケーキ

毎日毎日ケーキを2個ずつ食べてますが、太るのが気にならないといえば大ウソになります。
とても気になり、しかも今朝ウエスト横に余分な肉を感じました。
しかし、今日も那珂川町の「la feve 」へ。
4日間続けて通い好みのケーキを制覇したので、今日は気に入ったケーキをリプライ

「洋ナシのタルト」
上品な甘さがお口の中に広がります❤
洋ナシをめくっていくと、生クリームが上品にまるーく形づいてます。
ホワイトチョコレートがコーティングされたタルト生地がお菓子みたいなわたし好みの甘さと食感。




「ショコラマンゴー」
ショコラババロアの中にマンゴーのババロアと果実。
マンゴーの甘酸っぱさとショコラの程よい甘さが極まってたまらない❤


ムスメは本日、わたしと違うケーキを選びました。
「いちごのショートケーキ」「お店の人気No2」


「ティラミス」
サンタさんのカップが洗って使えるので、孫ちゃんに役立ちそうだ。


1週間に5回通い満足し。
「la feve 」のケーキ、わたしが選ぶ上位4位が決定しました。
(どれも同じくらい好きなのですべて1位ということで)

1位 「マロンロワイヤル」 季節限定ケーキ
1位 「洋ナシのタルト」 本日のケーキ
1位 「ショコラマンゴー」 季節限定のケーキ
1位 「モンブラン」

明日はもうケーキ買いにいきませんよ。
さすがに良いや(笑)
明後日はマロンロワイヤルを食べよう。

【追記】
このブログの日から1週間、ケーキ三昧は30日まで続きました。
ベスト4のケーキをさらに食べた結果、順位が変わりました。
「マロンロワイヤル」 何回食べても飽きなかった。
「ショコラマンゴー」 2回食べたら翌日生産終了してた。
「モンブラン」 2回食べて満足。
「洋ナシのタルト」 3回食べて満足。
というわけで、大好きなケーキ1位は「マロンロワイヤル」

拍手