忍者ブログ
24 (土)
23:15
November

お喋りする孫ちゃん❤

1ヵ月半ぶりに孫ちゃんに会って驚いたのは、よく笑うしよくしゃべること。
それに、とても重くなったことだった。

空港で会った孫ちゃんはベビーカーに横になってた。
ベビーカーの低い位置から孫ちゃんを抱っこして立った時、想像以上に重くて持ちなおそうとしたら突然「あー」って孫ちゃんの声。
驚いて孫ちゃんを見たら、孫ちゃん満面の笑みでわたしを見ていたのでした。
そのとき、こんなに笑うの?こんなに喋るの?ってびっくりしたんだけど。
孫ちゃん、毎日、よく笑う、よく喋る、よく動きます

うちに来た翌日。ひとりで楽しそうにおしゃべりする孫ちゃん。



話しかけると笑う孫ちゃん。



孫ちゃんが声がした方に顔を動かすって、ムスメが嬉しそうに動画送ってきたのは、10月18日
その時は声の方に顔を動かすだけで笑顔はまだなかったけど、
1ヵ月で耳も目もはっきりわかるようになって、笑うようになった。

話しかけると、言葉を返すのでかわいくてたまらないのよ

孫ちゃん、わたしが好きみたいだわ。
ママの次に。
いえ、ママとパパの次に

拍手