忍者ブログ
18 (日)
18:33
November

孫ちゃんANA飛行機初体験

孫ちゃんがやってきました♥



大阪伊丹から福岡まで1時間の飛行機の旅。
孫ちゃん、泣かないかな、気圧大丈夫かな、ムスメもマザーズバックと赤ちゃん抱えての乗降、いろいろ心配したけど、空港で会った時の孫ちゃんはとびきりのご機嫌笑顔だった。
ムスメもANAの飛行機ちょう快適だったと感激の様子。

大阪伊丹で送ってくれたダンナさんと別れて、空港貸出しのベビーカーで搭乗口へ。



飛行機に乗る時は、CAさんが座席まで孫ちゃんを抱っこしてくれたそう。
座席に着いたらCAさんが「お手洗いは大丈夫ですか?」って聞いてくれたので、孫ちゃんをCAさんに預けてトイレへ。
飛行中も3回CAさんが声かけしてくれて、ブランケット持ってきてくれたり、機内サービスのジュースもすぐ飲めるように準備してくれたり至れり尽くせりだったそうだ。
降りる時もCAさん全員で見送ってくれて、飛行機でたらベビーカーを持ったCAさんがお出迎え。出口まで送ってくれたとのこと。
ムスメは自分の荷物だけ持って歩けば良かったらしい。ラクチン

孫ちゃんは飛行中泣くこともなく、眠ってたそうだ。(隣の席が空席だったので授乳もできたらしい)
CAさんに抱っこされてる時はよくお喋べりして、笑ってご機嫌だったらしい。
なんて良い子なの。孫ちゃん

わたしが出口でムスメと会った時、かわいいANAのCAさんが一緒にいてくれた。
お母さんが車で待ってるのだったら駐車場まで送っていきますので・・って待っていてくれたそう。
手厚い。。

今、LCCブームだけど赤ちゃん連れにはANAが良いとあらためて思ったのでした。
そして今回揺れが少ないジャンボジェットを選んだけどそれも正解。CAさんも多いし、空席もあったし。
最近、LCCばかり乗ってたけどやっぱANA。(もしくはJAL。でも私は昔からANA好きです)

1ヵ月半ぶりに会った孫ちゃんはよく喋る。よく笑う。
しかも、はっきり見えてるから目を見て喋ったり笑ったりするから
もう、かわいくて、かわいくて

拍手