忍者ブログ
17 (土)
10:52
November

おもちゃ、握れるようになった

孫ちゃんがおもちゃを握れるようになりました。

赤ちゃんは生まれた時からぎゅって手を握ってて、力入ってるみたいだけど、持つための握る力無くて。
細いのやふわふわの軽いにぎにぎだったら握れたけど、大きめのおもちゃはすぐ落としてた。
そしたらね。昨日のこと、何気に持たせたら、しっかり握ったんだって。
持ってふりまわしてらしい。
けど、わかって振ってたかどうかは不明(笑) 
このおもちゃ、音出ないし。




大きくなったね♥ 日増しにかわいい♥
昨日お出かけから帰ってきて、目を覚ましてお喋りを始めた時の孫ちゃんです。





声が大きい。
何か喋ってるけど、まったくわからない。
孫ちゃんは何て言ってるんだろう
 

拍手