忍者ブログ
14 (日)
00:16
October

孫ちゃんの1ヵ月の成長

孫ちゃん、ほんとうにかわいい。
日一日大きくなっていく。
育児することなく、かわいーだけで見てられるから、自分の子育ての時よりもゆったりと成長を見ていられる。
孫は子よりかわいいっていう言葉を実感中だわ(笑)

昨日の動画と退院後の動画を続けて見たら、こんなに大きくなってるんだってあらためて驚き
退院直後の孫ちゃんはとても小さくて、壊れそうにふにゃふにゃだったのに、1ヵ月で体に肉がたくさんついて今ではもう危なっかしくない(笑)


9月11日 生まれて10日の孫ちゃん
1か月後 10月12日の孫ちゃん


会わなくなって10日。
写真じゃ変わらないけど大きくなってるだろうな。

こんな夜中に孫ブログ、しかもムービーをアップする自分に苦笑だわ

拍手

13 (土)
22:55
October

LUSH 「肌の愛情」

久しぶりにLUSH買いましたー。
ボディバター買いに行ったけどいつも行くお店まで歩くのが面倒で通り道にあったLUSHへ。

「肌の愛情」


バナナとバニラビーンズとアーモンドオイルで作られたボディクリーム。
肌がしっとりはもちろん、バニラの甘い匂いがすごーくリラクックスできる

さて
孫ちゃんのDVD作成から始まったPC漬けは、ituneの整理、ytube の整理、お気に入りCD作成へと延々と続き止まりませんが、昨日からやっと本格的にジム復帰。
昨日は軽めの重さで筋トレ1時間にストレッ30分。(復帰したといいながらズンバは出ず、ゆるい復帰内容ですが)
今日は白石エアロにBCショート。(3日続けてジムに行っただけで十分達成感)
筋トレで、肩、胸、背中の硬くなってた筋肉が伸びて気持ちよくなった。
ぼちぼち筋肉を鍛えて、体力を取り戻さねば。
ボチボチがんばろう。

わたしのかわいい孫ちゃんは今日もかわいかった。
最近は夜寝て、朝早くからずっと起きてるらしい。




握る力も一段と強くなって、髪の毛を掴んで離さなかったらしい。
s-1350113671552.jpg
























え?
そうですよ。
孫ネタはしばらく続きます。
いえ、永遠にかも(笑)
 

拍手

11 (木)
12:33
October

ぷーちゃんな孫ちゃん

わたしのかわいい孫ちゃん
ますます、ぷーちゃんになってきてるみたい(笑)

最近、音に反応するので、Sassyのブレスレットを両手につけられてる孫ちゃん。


お風呂あがりでご機嫌よく手足を動かす孫ちゃん。


くまのぬいぐるみと仲良く寝んねする孫ちゃん。
「足の長さ」というものがないではないか。この体型、愛らしい


夜、寝せようと電気を消すも、目を開けてる孫ちゃん。
泣くか、スヤスヤ眠りに入るか予測できないから不気味(笑)

プクプク太って健康なこと。
今度会う時、めっちゃ重いだろうなー。

さて
今、わたしの父母用に孫ちゃんのDVD作ってるのですが、「WindowsDVDメーカー」つかえないー
いろいろ試したけどまったくもって使えない代物だと。
初めからフリーでDLしたソフト使えばよかった。。

半日無駄にしてしまったよ。
 

拍手

09 (火)
19:34
October

電気ケトル買った

ムスメの家に便利な湯沸かしポットがあったので、真似して購入した。

今まで電気ポット使ってたけど、お茶1L~3L作りおきするために沸かすだけで保温機能なんぞ使わない。お湯を出すときに蓋部分を指で押すのが難儀だった。数年前、手で押すのが面倒で肘で押してたらテニス肘になったこともありました。
だけど、世の中こんな便利なものがあったのね。ヨーロッパのホテルは電気ケトルだったけど、日本にもふっつーに売ってたのね。考えてみたら当然だわ。最近、世の中に置いていかれてる、ヤバい、と気づきましたとさ。(いえ、最近の話でなくとっくに置いていかれてますが)

で、コレが「軽い、すぐ沸く、安い」 3点揃った電気ケトルだ!


1Lのお湯が数分で沸かせます。沸かしてるのを忘れる前に沸騰します。
沸いたらそのままジャーってお茶容器に流しいれればいい。
何回も蓋の部分押すことなく数十秒でお湯を移し替え終わる。軽いから持ち運びラクチン。
小さいから場所をとらない。1回分のコーヒー飲むときの早いこと。
amazonで1400円位で購入しました。とっても重宝しています。

わたしの愛すべく孫ちゃんは相変わらずかわいいです 






歌を聞くと一緒に歌うそうです。
「うー」とかよく話すようになったそうです。
親バカムスメの気のせいかもしれませんが、わたしも一緒に歌ってるんだわ❤と思います

さて、福岡に戻ってまる6日。
今夜はそろそろジムに行くべきだろうと思いつつも面倒な気分と、このまま家でまったりしたい気持ちが溢れんばかり
去年の今頃はシティマラソンとリレーマラソン大会があり、アシェのイベントで踊りまくり、ジム生活大エンジョイしてたのにこの変わりよう。。1年の奈良生活はすっかり体をなまらせたようですな。

とりあえず、今夜コンバットは受けよう。まだ新曲受けてないもん。いちおう受けなくては・・
筋トレはぼちぼち・・かな
とりあえず、夜家をでることから始めよう。

たりー



 

拍手

08 (月)
22:49
October

ひさびさ二日酔いした

昨日、4年ぶりに会うお友達と飲みに行ったのよ。
ほら、先月こっちにいなかったから久しぶりにぱーっと飲みたい気分だったのよ。
4年ぶりで懐かしいし、積もる話たまってるし、お酒もぐんぐん入っちゃったのよ。その友達がお酒強いので飲む人と飲めばお酒はぐんぐん入りますってな感じでさー
1軒目、生2杯とハイボール4杯。ハイボール飲むの初めてでしたが酎ハイと同じで甘くないソーダ割りな感じ。
2軒目、生3杯。
3件目はお友達の昔お手伝いでバイトしてたスナックへ。生3杯のあと、何飲んだか覚えてないんですが。。
結果、6時間飲み続け、最終的に潰れたのでした。
酔いつぶれたのが、お友達ママのお店だから良かったけど大概迷惑かけた。。反省
家に着いたら化粧も落とさず、もちろん着替えることもなくそのまま爆睡。
でも、超楽しかったけど。
でも、もうしばらく飲みたくない。飲みません。

さて
今日の孫ちゃん
昨日からずーっと眠ってばっかなんだって。


この顔。 笑えるけどカワイイでしょ なぜか自慢げ?
時々この表情するよねー。何考えてるんだろ? 不思議な生き物だわ。


孫ちゃんに会いたいな。

拍手