忍者ブログ
06 (土)
23:38
October

わたしがいなくなってからの孫ちゃん

また 孫ネタ?
孫ネタらしい。。。

わたしが孫ちゃんと離れ離れになって福岡帰ってきて、3日。
ムスメから孫ちゃんの写真がよく送ってきますが、孫ちゃんはこの数日夜元気型で日中はご機嫌ななめらしい。
だいたいこんな顔ばかり送られてくる




ついには泣きわめいてる写真。


今日、初めてご機嫌良さ気な写真がきた。


と、思ったら次の写真は大の字でお寝んね中。(赤ちゃん流、大の字ではないかと思います)
お見事な寝相っぷり。これぞ赤ちゃん。

まるまるしてかわいいわ

さて
ワタクシ、福岡に戻った翌日はジムに行きましたが、昨日今日とジムに行かずひたすら部屋の模様替えに熱中。
ジム・・なんかダルいわ。だるいのもあるけど家でゆっくりしたいわ。なんせ1ヵ月間家にいなかったので家にこもるのが楽しくてたまらんのです。
1ヵ月ジムに行ってないのだから、あと何日か行かなくても同じじゃんと浅はかな考えでまったりを満喫。
体重も増えてないし・・。
実はですね、ジム依存度が急激に下降してるのよん。
17年もジム通いしてるのでやっと飽きた? 
じゃあ、行きたくなるまで、無理して行かないでいいのでは。
いや、行きたくならなくても来週からは復帰するだろう。

拍手

04 (木)
23:46
October

ジム復帰

今夜、24日ぶりにホームジムでエアロ復活して、先ほど帰宅。

この24日間ずーっと家でTV観たり、PCいじったりの夜生活だったもので出かける気にならなかった。夜、出かけると悪いことしてるような気持ち?それに、めっちゃきついし。頭、痛いし。
しかし・・・ とりあえずエアロだけって気分で行ってきましたとさ。

今夜のエアロの感想=久しぶりで疲れもあったせいか、きつくてヘロヘロ。体力不足かもしれない。早く生活のリズムを取り戻さねばならぬ。


今日の孫ちゃん。
(まだ孫ネタ続けますか?はい、孫ちゃんはわたしの宝物・かわいいプチ怪獣ですので)



機嫌が悪いわけではないです。でも眉に力入ってそんな顔になってる。最近この表情多いなー(笑)
男の子だから眉で表現できるのね。もう男のこらしく強いんだぜってポーズしてるのね
そして今日は孫ちゃんの1ヵ月検診。
やたら肉付きがよくなったと思ってたら、1ヵ月で体重1500g、身長7,5cmも大きくなってた。
そりゃあ、お顔が丸くなるはずだわ(笑)
1ヵ月検診、一緒に行きたかったけど福岡に戻らなくちゃいけなくて行けなかった。残念だったわ。。


さて
1ヵ月間、家を離れて奈良に住みほとんど外出せず過ごしてて、帰ってきたら、福岡はすっかり寒かった。
夏から秋に変わる季節を感じることなく、完全「秋」になってた。
「秋」だ・・・。
1か月分のしたいことがいっぱいある。
孫ちゃんの成長を見守りながら自分の生活に戻ろう

拍手

03 (水)
23:25
October

福岡戻り

今日、福岡に帰ってきましたよ。

孫ちゃんと別れるのが涙うるうるしそうなくらい悲しかった
孫ちゃんに会えなくなった。。
サビシイ。。

昨日の夜、ベッドの前にラックで仮寝する孫ちゃん
1ヵ月ですっかり顔が真ん丸になってしまった。。 首にも肉がついて二重あご(笑)
いつの間にそんなに太ったんだ!!だけど太って円い顔の孫ちゃんのかわいいこと
s-CIMG3869.jpg





















今日の孫ちゃん。
得意のひとり遊び中だけど、100%ご機嫌じゃない感じ。15分くらいしたら泣きそうになって抱くとおさまるパターン。
s-CIMG3874.jpg





















ご機嫌じゃないときは、モンチッチみたいな表情になるの。
何かを考えてる? そんな感じ。おサルさんみたいなかわいい孫ちゃん
s-CIMG3873.jpg





















ちょっとだけ眠る孫ちゃん。この後すぐに目を覚ました。今日は10時くらいから夕方までほとんど起きてた。
s-CIMG3883.jpg






















さて
3週間ぶりの我が家に着いたらどっぷり疲れが出た。
きついぞー。
今夜は爆睡しそう。

奈良の孫ちゃんもすんなりと眠ってくれるよう遠い地から祈りながら眠ろう。。

拍手

02 (火)
13:53
October

ご機嫌孫ちゃんとファミリアのクマ

姪っ子にもらったファミリアのぬいぐるみがお気に入りです❤(ワタシが)
でも・・・ 孫ちゃんも気に入ってるはず。
だって、こんなにご機嫌だもの❤ 
ご機嫌孫ちゃんの2分間を時系列で10コマにまとめてみたよ。





















最後はちょっと雲行きあやしい表情に・・
いえ、無理やりクマを抱かせようとしたワタシのせいですが・・

ファミリアは神戸発祥の老舗ベビーメーカーで関西人には人気。神戸の女学校ではファミリアのくまがのってる手提げバッグで通学するお嬢様も多いんだそう。
ファミリアはワタシの子育て時代から純な赤ちゃんブランドって記憶してる。あの頃はワタシはヒステリック・ミニが好きだったけど、今、真っ白ときれいな水色が基調のファミリアが赤ちゃんらしくてカワイイって思うようになった。

今、孫ちゃんと娘はお昼寝中。

お昼寝というか、今日は2人とも食事以外ずっと眠ってますが・・・

拍手