忍者ブログ
20 (木)
21:31
September

奈良居住2週間経過

奈良に来て毎日ごはんを作ってます。

最初の頃は朝昼夜、3回作ってたけど、最近孫ちゃんが夜更かしなので起きるのが遅い(娘が)
なので、朝ごはんと昼ごはんが一緒になって2回作ればよくなった。

毎日、しかもバランス良い料理(娘のため、娘のダンナの手前)を作るなんて10数年ぶりの快挙。 毎日毎日家にいて、夜も運動することなく家の中にいると最初は身体が重くなった。そのうち慣れてきて、最近やっと朝起きた時、だるさがなくなって普通の体調。
こんな生活が苦にならないのも、孫ちゃんがかわゆいから。

そーんな、かわゆい今日の孫ちゃん
パパに良く似てます。 娘のダンナ曰く 「オレのコピーだ」


安心しきって寝てる顔が またかわゆい。
赤ちゃんって癒してくれるよねー。存在だけで癒される。


というわけで、今日も掃除、洗濯、布団干し、炊事、赤ちゃんの沐浴、おむつ交換、抱っこ、で一日終わりました。

日曜日にバーベルを胸に落とした痛みがまだひかないので、アブローラーはご無沙汰中。
体重は運動もせず食べてる割に48、5キロでキープ。
今夜はホームジムで麗ちゃんエアロの日。毎日ジム通いしてた2週間前がもっと昔のようだ。

あと2週間はここで孫ちゃんの世話をしよう

拍手

18 (火)
23:40
September

今日の孫ちゃん

今日のお孫ちゃん。
顔を隠して眠ってます。
s-CIMG316511.jpg





















生まれたての赤ちゃんの頭ってまんまる。
つむじも真ん中。
頭みてつぶやく言葉は 「かわいいねー」
s-CIMG314711.jpg



















小さな手もまた 「かわいいねー」
何しても、どこ見てもかわいい孫ちゃん。
s-CIMG3157.jpg





















ここんとこ起きてる時間が増えてる孫ちゃん。そして泣き声も大きくなった孫ちゃん。
泣くわけでなく、手足を動かしてご機嫌?時々うなったり、喋ったり。しばらくして泣きだし、抱けば大人しくなり、またベッドでご機嫌に手足を動かす、の繰り返し。
昼間は良いけど、夜中にされると、おいおい寝てくれよって(笑)
昨日も朝5時まで元気に起きてたお孫ちゃん。

すっかり 忘れてたけど、育児って大変だわ。
2日続けて寝不足で、今日は昼起き、昼寝で体がだるい。

でも、赤ちゃんは幸せをくれる天使だと思う

眠れなくても、泣かれても 面倒にならないのが すごい。

拍手

17 (月)
10:44
September

夜中の孫ちゃん

昨日、1週間ぶりにジムで汗かいて気持ちE疲労感。

ぐっすり眠れるぞ♥ と思ってたら、孫ちゃんが眠らない。
みんなで「バイオハザードⅣ」をTV鑑賞してたので、眠ってるのを良いことに映画が終わる時間まで授乳時間を遅らせたのがいけなかったのか?いや、赤ちゃんは気まぐれだし、泣くのが仕事だから、それだけでしょう。

パパ、ママは眠らなくちゃいけないから孫ちゃんと二人で夜更かし。
眠れなくてもぜんぜん苦にならないわ。(眠かったけど、笑)
s-CIMG3144.jpg
















s-CIMG3143.jpg
















s-CIMG3142.jpg




















まだ産まれて半月。
はっきり見えてないし、何もわかってないんだろうけど手足を動かして、ひとりで喋り続ける孫ちゃんでした。
その後、授乳タイムになったので娘にバトンタッチ。お腹いっぱいになった後も孫ちゃんは目をランランと輝かせ5時前まで眠らなかったのでした

さて
昨日の筋トレの成果!
朝から背中もお尻もかなり筋肉痛きてる!
気持E~~~~~~この痛み、最高だ!

拍手

14 (金)
21:04
September

今日の赤ちゃん♥

今日の孫ちゃん
お風呂上りでご機嫌











孫ちゃん、パパとママにとてもかわいがられてる。
パパ(娘のダンナ)帰ってきたら、膝の上に抱いて仕事の本読んでるしかわいくて仕方ない様子。
幸せそうな若い家族だ。
わたしがいたらお邪魔なので、夜は別室でのんびりしてます(笑)
 
夜は孫ちゃんの世話ができないからカナシイわ(笑)

拍手

13 (木)
21:58
September

赤ちゃん

奈良に1ヵ月滞在してる訳は、育児補助&主婦です。

この度 わたしのかわいい一人娘がこれまた大変かわいい息子を出産しました。
産後1ヵ月間、孫と娘の世話のために奈良に住んでるのです。
「孫は子よりかわいい」と申しますが、わたしも例にもれず、孫に一目惚れしました。
福岡から関空へ飛んで、奈良の産婦人科医院で初対面した時からぞっこんです。

セレモニードレスを着て退院。
天使の寝顔だわ。 ”誰よりも何よりもかわいいワタシの孫ちゃん” 状態です。


一日に十数回? じゃないな。。 
一日に数十回「かわいいねー」と話しかけてます。


しっかり握りしめた手が またかわいい。
要するに何でもかわいい。


今日のお孫ちゃん。
赤いリンゴ柄の女の子ちっくなベビー服。
娘曰く 「一枚くらいかわいいベビー服が欲しかった」


赤ちゃん特有の顔を真っ赤にした背伸び。
s-CIMG3056.jpg

何しても、どんな顔でもかわいい

寝てる時の顔は娘の小さい頃に似てる。
起きてる時は娘の旦那さまに似てるな。

さて
この子が大人になった頃、わたしは老人だわ
 

拍手