忍者ブログ
17 (木)
00:19
September

体重計買った

この前、体重計買った。

8年前に買ったキティちゃん体重計が、どうも数値が変ではないかと、数ヵ月前から思うようになった。
服を着て計っても、裸で計っても同じ重さだったり。
娘が帰省したとき、この体重計で計ると軽くなるって言ったり。
電池を入れ換えてもすぐにつかなくなるし。

体重計って、電池を変えれば一生ものと思ってたけど違うんだ。。と、やっと気づいた。

なので、Amazonでお買い物( ☆∀☆)

案の定、重さが違った。
300グラムの差は大きい。


この前、ちゃんとした物を食べようと買い物に行った時、太るものを食べようとお菓子やウインナーを買った。
お肉も買ったけど、太るお肉。。というとこでこれが目に留まった。

ぶたバラ肉。


でも、いくら太りたいからと言って、バラ肉は頷けない。
この白い脂が体のなかに入るなんて許しがたい。
パックの中、半分白脂じゃん。
太る、太らない以前にからだに悪影響ではないかと。

焼き鳥、焼き肉、外食では食べるけど、家でバラ肉は頷けませんな。

拍手