忍者ブログ
17 (木)
13:19
September

豚バラとパプリカ栄養成分

豚バラ、体に悪いとか言いながら、冷蔵庫開けたら入ってた。
薄切りじゃなくて、焼き肉用の分厚いの。
買ったの覚えてなかった(笑)

焼いて脂落として食べよう。


で、食べた結果の栄養成分表。

豚肉とパプリカの組み合わせで一気にB1、他栄養素満たされます。

但し。。 脂質がすごい。


でも、やっぱり豚肉は体にいい。

《課題》
エネルギー源を脂質と炭水化物でとることが多くて、タンパク質が足りない。
ビタミンB1、繊維が毎日足りない。
《今後》
エネルギー量は足りてるので、カロリーが低い海草、キノコ、野菜、果物をもっと食べる。
お菓子を減らして、肉、魚を増やす。

なーんか、あらためてチェックすると、栄養バランスをしっかり摂る気持ちが再燃したemoji

おしまい。

拍手