忍者ブログ
18 (金)
11:58
September

今日の筋トレ

今日、真面目に筋トレした。

コンバット前に胸と背中。
コンバット後に上腕三頭筋と腹筋。

腹筋って時間かかるのよね。
今日も腹筋トレーニングに20分超。
地味だし、キツいし。
いや、きつくてたまらなくなる前に終了してるけど。
ゆーっくりクランチするの、キツいわ。。。って思うの。
で、最後のセットはキツかったから、やや早めにクランチ。

で、今日コンバットで久しぶりにエスキーバがあったのですが、きつくなかった。
足が伸びるの。
これって、腹筋効果だと思う。

腹筋を鍛える⇒腸腰筋が鍛えられる⇒股関節が柔らかくなる

腹筋って鍛えると良い筋肉なのよね。
当たり前のことですが。。

夏の間、暑くて、朝のアブローラーと体幹トレーニングしてなかったから、明日からボチボチ再開しよ。

体重維持や筋肉強化は自分次第でどうにでもなるから、楽しいよね( ☆∀☆)

【翌朝 】
目が覚めたとき、太もも後ろに一瞬だけ筋肉痛までない違和感を感じた。

これは、エスキーバによるもの?
だとしたら、いいねー

【その夜】
今日、コンバットしてたら、足がだるかった。
やっぱり、太もも後ろが軽い筋肉痛  (基本の生活でははわからないけど、運動するとわかる筋肉痛)  だった。
昨日、一緒にコンバットしたジム友も足にきてるって。

エスキーバ、いけてるではないか。
残り2回のミックスで是非ともリクエストしたい。

エスキーバコリオを探さなくては( ☆∀☆)

拍手