忍者ブログ
22 (水)
10:04
November

股関節と腰痛

一昨日、またレッグプレスした。

レッグプレスのしすぎで発症した股関節痛だからご法度と思って半年してなかったのに、してみると先週も今週もレッグプレス後は、確かに股関節が軽い!
でも、すごーく軽め&浅めのレッグプレス。
45㎏×10回×2セット。
足の曲げが浅いと負荷もあまりかからないから、もっとしたいなって思うけど、そこは我慢してます。
アブダクションも軽めの45㎏&可動域は狭めで先週から再開してる。
ぜんぜんできないよりも、できるだけ嬉しいや。

一昨日、先週に続き月曜エアロに出た。
エアロをしても股関節痛が悪化することもないし、動いてる時も前みたいに痛くないし。
前より動けるので汗出て楽しいや。
昨日のコンバットは久しぶりに気持ちよく動けて汗がいっぱい出て、いい感じだ♡
ただ、左股関節はロックされてるので、キックは高く上げれないなー
そこ、無念。。。emoji

でも、先週からちょっといい感じなのは確か。
でも、先週、仕事中にヘンな体勢で荷物運びしたら、サイアクに痛くなったからヘンなことはしないように注意しないと。
痛くないと、何でもしてしまうから。
わたしは怪我人。笑
忘れないようにしよー

ただ。。
股関節は痛くないけど、腰痛が出てきてる。
腰の上の方ね。
あとで、調べようーっと。

拍手