忍者ブログ
12 (水)
00:08
July

股関節が痛くなかった

不思議です。
今夜のコンバットは、股関節が痛くなくて思い切り動けました。
1-Cも4曲目、6曲目、ムエタイ、股関節の捻転性を高めるコリオも。
クールダウンで左足軸片足立ちは、痛いから手で股関節を抑えてバランスをとっていたのに、自然に左手を横に伸ばして立ってました。

先週金曜日にジム友から、左股関節は右の肩甲骨に繋がってるから右肩甲骨周りをやわらかくほぐさくてはいけないと、数分間揉んでくれました。
気持ちよかったので、土曜から4日間毎日肩をまわしてほぐすストレッチをしました。
あと骨盤を、動かす腸腰筋ストレッチも。

この成果としか考えられないです。
この何日か股関節痛を感じなかったけど、これほどとは思わなかった。

あとは今夜、疼くかどうか。
通常、コンバットした日は夜中に疼くし、翌日は腰痛が出てます。
明日が楽しみ。

【翌日です】
夜中も朝もぜんぜん痛くなかったので嬉しいです♡
仕事で歩いてたら、股関節から膝にかけて痛みがあったけど、以前と違う箇所が違う痛み方。
今後の痛みの変化をみていきます。

拍手