忍者ブログ
08 (土)
11:37
July

腸腰筋ストレッチ

股関節痛の経過です。
今週前半は痛かったけど、この数日は痛みがあまりないです。
整骨院は劇的に治らないから億劫になって、また2週間行ってないです。
今回の股関節痛は、簡単に治らないと半ばあきらめ、共存の道を考えます。
「忘れた頃にあ、治ってるって、そんな感じですよ」(←ジム友談)
そうね、10ヶ月後くらいかな。涙

地道に股関節にヒットする何かを探します。
3日前から腸腰筋のストレッチを始めました。
仰向けで両足を伸ばしまま、左右の骨盤を上下に200回くらい動かす。
何回してもいいので、5分くらいしてます。
腸腰筋が後ろに引っ張られて、腹筋が引き締まると10数年前にボディビルダーのルナサンスマネージャーから教わったものです。
あの時、腸腰筋って筋肉、初耳でした。
腸腰筋を大きく伸ばすストレッチはできないので、これで関節周りの筋肉がほぐれないかなーって期待してます。

何が効くかわからない。
人の体はそれぞれだから。
できることをしていきます。

拍手