忍者ブログ
15 (土)
21:22
July

マッサージ

最近、股関節が調子いいです。

先週金曜日に、左股関節が痛いなら右の肩甲骨をほぐせばいいって教えてもらってから、毎日肩甲骨をまわしてるからそのせいかな。
教えてくれたジム友が、右肩甲骨下をグリグリって押してくれたのがすごく気持ち良かったので、今日、全身ほぐしのマッサージをしてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
うつ伏せ、仰向け、うつ伏せで足の先から肩まで1時間、ガリガリ押してもらいました。
こんなに甘えていいのだろうか。。
整骨院より気持ち良かったー!

終わってふくらはぎがプヨプヨに柔らかくなってました。
家に帰って車から降りるとき、股関節が痛くなかったです。
家で床から立つとき、いつもの股関節と腰のへんな痛みがなかったです。
股関節痛、治るような気がする。笑

【翌々日】
股関節の痛さがかなり消えました。
運動するときよりも、普段のちょっとした動作の時に感じた違和感がなくなりました。
階段を上るとき、立ち上がるとき座るとき、車から降りるときに左足を着地するとき特に感じてた変な痛みがない。
今日、筋トレした時、体がよく動きました。

あれから、肩甲骨もよく動くなーって感じるし、すごく体が軽くなったんですよね。
全身をマッサージすることでこんなに筋肉が動くようになるとは知らなかった。
すごいです。
整骨院の施術よりも効果出てます。
感謝感激♡

拍手