忍者ブログ
26 (月)
23:18
November

ケーキ三昧な1週間の体重

この1週間、ケーキをほぼ毎日食べ続けました。
ご飯もいつもより多めの量を食べてます。
ケーキに加えて、間食のお菓子も食べてます。
母乳育児中のムスメの食欲はすごい。
一緒に同じ量食べてると、一日中満腹で、お腹周りが確実にヤバい状態。

このケーキ屋があまりにも美味しくてムスメと通い始めたのがいけなかったけど、ここのケーキ屋行って良かった。


ムスメが帰省中は体重は気にしないことに決めて、毎日2個ケーキを食べて、ムスメと同じくガッツリ昼ごはん、ガッツリ夜ご飯、お菓子の間食、の生活を1週間続けてた。
しかし気にしないといっても、さすがに怖い。
取り返しがつかない、今まで見たことない体重になってる恐怖心が芽生えてきたので、昨夜体重を計ってみたら、48.6キロしかなかった。
(確実に49キロ超えしてると思ったのに)
今朝、もう一回今の体重を知っておこうと体重計ったところ
なんと 47,8キロ。
何かの間違いでは・・?
2回計ったけど、間違いなく47.8キロだった。
なんでだろ?
毎日2500Kcalは摂ってると思うんだけど。
そのうち1000lcalは、ケーキやお菓子だと思うのですが。
そして、ジムにまったく行ってないのに。
え、筋肉が落ちたとか?
でも、一般的に体重が増えて当然の食生活。

ムスメもこっちに来てたくさん食べてるのに体重が増えてないらしい。
野菜?
ムスメの栄養を考えて、昼夜ガッツリ食べてるけど野菜もしっかり、いつも以上に調理してる。
汁物も必ずつけてるせい?
それくらいしか思いつかない。

よくわからないけど、とにかく、太ってない

拍手