忍者ブログ
12 (月)
12:59
July

スペイン優勝

すごいッ!!

ワールドカップが始まって、ずーっと応援してたスペインが優勝した。

感激!!

初戦で負けて、ポルトガルやドイツ戦もあって、はらはらしながら且つ勝つと信じて応援してきたけど。

すご~い
優勝!!

今回、
初めてワールドカップ決勝戦を見た。
夜中にせっせと起きて応援したのも初めて。

めっちゃ 嬉しい 


“SPAINワールドカップ初優勝!”の歴史的瞬間に応援できてすごーく嬉しい 

トーレスは延長後半、点が入った後に足を痛めてグラウンドに倒れてしまった。
(得点後で良かった、点が入る前に倒れたらサイアクだった。交代枠もうなかったし)
ボール追いかけて走った後 急に足が痙攣したような・・
試合終了時の感激的瞬間にトーレスの姿なく・・

でも、トーレスが入った後半直後に点が入ったことに満足。
トーレスが試合の流れを変えたんだわ (間違いない)
ポジティブに考えよう。

決勝戦ともなると、何よりも(トーレスの出場よりも)勝って欲しい!の一念。
イニエスタが先制決めた時はほっとした。

スペイン、おめでとー

今年のワールドカップは本当にもんのすごく楽しかった。

Felicidades !!

さて、思ったこと。
昨日のNHK教育TVの解説の元Jリーガー、耳に入ってくる言葉がうっとうしかった
だんだん うざくなってきたんよ。終わって顔見てますますこいつうざいぞと思ったのさ
昔、そこそこかっこよかったのに「は?」って思った元Jリーガーですね。
城 → 顔太りすぎやん、どこの誰て思った。
都並 → どっかのオジサンになってしまってた。
(10年ぶりに見たらなんでこんな歳のとり方してんねん?)

昨日のオランダ戦。
オランダ選手てさ、審判に抗議しすぎやん、終わった後も詰め寄ってるし、いさぎ悪・・。
シャビアロンソへの胸キックとか最低な行為までしたくせに良く言えるな・・。


スペインは 
強かった
あ り がとう

拍手