忍者ブログ
30 (日)
16:02
January

アジアカップ日本優勝

昨日はアジアカップ決勝戦。

香川が離脱したけど、昨年のワールドカップには香川はいなかった。
それであの戦績を残したんだからきっと良い試合をしてくれる!と信じて応援しました!
前半、後半と点が入らず、良い攻めをしてるけど決めの一本が出ない。
そんな中再三のピンチに川島が好セーブ連発!
後半、試合を決めようとするオーストラリアの強引な攻めに押されまくるけど川島すごかった。
川島、かっこいいっ♡

前半、ゴール前で懸命にクリア


後半27分、FWキューウェルと1対1になる絶体絶命のピンチを体を捨てながら好セーブ。


痛そう。
川島ナイス~~
ありがと~~と叫びました。
後半、競り合いながらキャッチ。


延長前半114分、FWクルーズのヘディングシュートを右腕1本で防ぐ。

オーストラリアの高さある攻撃陣に得点を許さず、ディフェンスラインまで何度も出てきて体を張った姿は頼もしすぎた!
そんなこんなでドキドキしながら優勝。
日本、強くなったな。
おめでとう!


さてここで忘れてならないのが決勝打を放った李選手の弓矢ポーズ。

こ、これは‥
BC46ムエタイの弓矢を放つカタではないか。
(BCを知らない人ごめんちゃい。BCで弓矢を放つポーズがあるのです)
今、46が旬の時に(いえ、BC46はもうほぼ終息気味ですが)このポーズをするとはさすがだ。
来週のコンバットムエタイでは座って弓矢のカタをしたくなった。

アジアカップ優勝を祝して、座って上を見上げてカタしていいでしょうか?

拍手