忍者ブログ
25 (金)
13:15
June

いけいけワールドカップ

ワールドカップに夢中になってる日本人の一人として眠い。

昨日はサッカーに備えて早めに就寝したけど寝付けず、どうにか眠った頃目覚ましで3時半に起きた。
目覚めてすぐにTV画面見るのは脳に堪えそうなので、ベッドに寝たままワンセグで観戦。
ワンセグ便利っちゃけど。
(画像きれいだし目の前で見れるし、横向いたら画面も横向けれるし)

日本、すごいぞ。
前のオランダ戦よりも動きがよくなってる。
(なんちゃってファンの私でもわかる)
がんばれーとか寝ぼけながら見てたらいきなり本田がFKでゴール。
まじ?一気に目が覚めた! 
すごい!
そのシュート、すんごくきれいな軌跡を描きながら、キーパーの上からゴールに入ってった。
本田、すごいー。
あんなすばらしいFKを日本人が放ったなんて感激しきり。
その後のFKで遠藤が1点追加、さらに本田の絶妙なアシストで岡崎が1点追加。
2点目の本田が遠藤にシュートを譲ったのや、3点目の本田が岡崎へパスした気持ちやらチーム一体感あって見てて嬉しい。
直前までみんなばらばらだったのに(昔の日本だったら最後までだめなままだったよなー)
今大会こんなにまとまってきたのは何でだろ。
チームのまとめ役として選ばれた川口も嬉しいだろうな。
川口まとられそうだもん。
などなど、すっかり日本に魅せられてしまいました。

4年前も夜中に起きて試合観てた。
でも、日本に限らず他のチームを応援しても負けてしまって、寝不足の疲れだけが残った思い出がある。
私が起きて応援すると負けるというジンクスがやっと破れたのでした。
強くなってから応援に熱が入るという・・何とも一般的な日本人で申し訳ないけど「私は日本を応援します! 」
でも、その前にスペインを応援します。            
今夜のスペイン戦、ドキドキ。


トーレスが活躍して、スペインが勝ちますように。

拍手