忍者ブログ
18 (水)
17:03
October

BC23

お仕事中、BGM聞こうとyou tube開いた。。
BC74曲リストあがってないかなーとか思ったのがいけなかった。
ブログに貼り付けとこーって、脱線が始まる。

23Sizzer


昔のナンバーは見ていて楽しい。
今のコンバットは、笑顔も少なく、追い込みに徹してるだけでつまらん。
このポスター、好きだった。


さて、今、時代はフィットネス。
21年前、ルネサンスとスパウェルネスと天神Togetherとコナミしかなかった福岡市内のジム事情も大きく変わりました。
ジムという名の運動施設はどこにでもあり、充実された設備の公共施設もしかり、誰もかれもがジム通いな健康志向ブームな世の中になった。

レスミルズも、今までと同じだと他の団体に負けちゃうから、変わるしかないんだろう。


この前、リニューアルしたルネサンス大橋の見学したとき、「上のフロアには、TVがあるここより広いラウンジがあります。」(そこが魅力なんです!!的な)と力説された。
ラウンジの広さの割にフリーの筋トレスペース、マシンがあるスペースは狭くて、密集してるように感じたけど、そんな広いラウンジ、私には必要ないし。
そのラウンジ分、マシンスペースに余裕持たせた方が私は好きだ。

「何時間でもご滞在ください」が、キャッチコピー❓❓笑
運動して、ラウンジでお食事。お風呂入ってラウンジでお茶。
友達とゆっくり何時間でも話せるんですよー。一日いられますって聞こえてきそうだった。
高齢者、専業主婦のママ友ラウンジ? 勝手な想像をして、あとにしました。
後日、この話をジム友にしたら、「その通りよ。知り合いの定年退職した人がルネサンスに朝からずーっといるって。一日いれていいよー」って言ってたらしい。笑

スタジオメニューは、フリーイントラのレッスンが減って、コナミが昔レスミルズメニューばかりだったようにMOSSAメニューが増えてた。

さて、働こう。
もうあまり時間がないけど。。

拍手