忍者ブログ
14 (金)
10:51
April

「BC71」トラック1ーC,トラック5

新曲71は、予習してないから何が出てくるかわからなかったけど、トラック5が楽しかったので久しぶりにコリオの研究をしたくなりました。
相変わらず、BCにLOVEなわたし♡

ボディコンバットがおかしくなって早2年。
音楽に合わせて、ムエタイ、ボクシング、格闘技の動きを楽しむという趣旨から反れてきて、きつい、追い込もうパーツが組み込まれて2年です。
例えば、一昨年の「BC65-2」で連続スイッチキックが全部で80回というのがありましたが、あれは、楽しくなかったな。こんなのしてたら余計悪くなる。笑
健康体ならVeryGoodですが。

前回のBC70からウォーミングアップ3曲目(1-C)ができました。
「モビライゼーショントラック」といって、ボディコンバットパンチやキックでは捻転動作を主となるので、その可動性向上のためのトラックです。
(股関節を痛めてるわたしにとっては拷問ですが。)
1-Cで素早く床から立ち上がる「ハーフマウント」 は、股関節の柔軟性と可動性の向上が目的。
元の動作はMMA(総合格闘技)からインスパイアされてて、3ステップでハーフマウントを完成させる構成だそうです。

71-1では、まず「パルスプッシュアップ,7回+マウンテンクライマー,16回」7セットがあります。
プッシュアップはテンポが早いから、ハーフでいいし、そこは楽だけど、完全に腕をやられます。
(コンバット前に上半身の筋トレをしてたら地獄です。)
その後に1-Cがくるから、ハードです。
 
 
ま、スイッチキック連続よりもいいと思います。

トラック2の、ランジジャンプ、ランジタッチ、ジャンプスクワットは、無理です。
(今、股関節痛めてるのでしたくないです。)

トラック5は、素早くクロス→フックのあと、スクワット→プランク→ジャンプアップをしつこく繰り返し。
すごくきつかったけど、途中からアドレナリン出てきてハイテンション。
予習してなかったから、驚いたー。
モディファイドスプロール(バービー)は、ボディステップやボディアタックでは、お馴染みコリオなんだって。
そういえば、グループファイトでも同じようなことしてました。
グループファイトの飛んだり、何やらのコンビネーションは楽しいーと思ってました。
この手のコリオは好きです。
コンバットもそっち方面に行ってくれたら嬉しいんだけど。な

まあ、整骨院に通って股関節を治して、思い切り動けるようになるのが先決です。

拍手