忍者ブログ
31 (火)
23:54
May

久しぶりに筋トレ

実をいうと、最近まともなに筋トレをしてなかった。

やる気がしないのです。まー、人生運が低調なので筋トレ意欲も低調というわけです。
筋トレ意欲低調な理由は、人生運のせいもあるけど、多分~、3週間旅行してて筋トレしてなかったのに、inbodyの数値が悪くなかったことが大きい。っていうか、多分それ。完全に余裕こいてるのでした(笑)

余裕だけど、気持ちは焦って、筋トレしなきゃ、筋トレしなきゃ、って思いつつ、しかし、筋トレしないでスタジオだけのジムって楽園のように気楽なんもので、結局筋トレしないまま。

10日間が過ぎ、今日久しぶりに筋トレ意欲が目を覚ましました。

大胸筋、背中、足と3種目の筋トレ45分間、マジメに筋トレ。久しぶりに筋トレした場合、重くてだるい時と、軽くて気持ちいい時の2択ですが、今日は後者。いつもしてる時なら、とりあえず筋トレ程度の筋トレだけど、10日ぶりだからよく効きました。良しとしよう。
明日は上半身と内股が筋肉痛だわ。

さて、最近はまってるのは上質の筋肉になること。
先週末のエアロの後、わたしは自分のふくらはぎの筋肉が硬いこと=筋肉の質が悪いことを知りました。「わたし、足細いから無駄な脂肪ないから硬くて当たりまえよん♪」なーんてふざけた事言ってたけど、一瞬にして打ち砕かれたのです。エアロのイントラ君もジム友もふくらはぎがプルプル揺れてた。

ランニング後に上脛骨筋が痛むのも、筋肉が硬いせいという事に気付いたわたしは、それ以来、膝下のマッサージに燃えてます。

筋肉は軟らかくなくてはいけない

拍手