忍者ブログ
24 (火)
02:22
May

満月

今夜 目が覚めて 目が冴えた。

ちょうど満月。

まん丸から少し欠けはじめた丸いお月様がキラキラな空。
明るい月夜。 眠るのがもったいない。

月の光は太陽の光。

遠い宇宙に浮かぶ光を持たない天体が、遠くで燃えている赤い天体の光を浴びて輝く地球上の夜。
恍惚と光り輝く真っ白な月は幻想的。
ずーっと眺めてても飽きないのは、月と海、波、空。




今ね。。
とっても悲しいことが起こってる。
自分のなかでそれを消化することが、とてもつらくて、悲しくて。
でも、この世界の中で、この宇宙の中で、私の存在は点のように小さい。
だけど、こんなにも、悲しい。
悲しい気持ちの人は星の数より多いよ。

きっと。



宇宙に散らばる星は、誰かの思いかもしれない。

拍手