忍者ブログ
05 (火)
00:12
June

TRX ハムストリングカール

TRXのハムストリングカール。
最初、全然できなかった。
笑えるくらいできなかった。
背中が上がらないんですけど。。笑
背中を持ち上げてもらっても、手を離されたらムリ。
どうしたら、まっすぐに伸ばせるか教えて。
教えてもらったけど、できなかったけど。

どうにか背中上がっても、お尻が上がらなくてまっすぐにならなかった。
ふくらはぎから太ももの足の背面がピリピリです。
半端なくふくらはぎが。。攣るよ。
どんだけふくらはぎの筋肉ないんだって思った。
足の裏側の筋肉を使わないと体幹は一直線に伸ばせない、そういうことか。。

さて、ふくらはぎの筋肉痛は何日もとれなかった。
ふくらはぎ筋肉痛がなくなって、昨日やってみたらだいぶできるようになった。

踵から肩までまっすぐに膝は90度になるように持ち上げます。
意識は臀筋から腹筋へ。
足をかけてるヒモが遠くに動かないように膝を90度に曲げたまま、ふくらはぎの筋肉ひたすらキープ。
最初は筋肉の使い方がわからなかったけど、わかるようになった(๑>◡<๑)
足を伸ばした状態から曲げて体幹を上げるまで10回。
ハムストリング、臀筋、体幹の筋肉が強くなります♡


アンカーの位置を遠くにすると難易度上がるし、まだまだ姿勢が悪いので、もっときれいにできるようにがんばろーっと。

拍手