忍者ブログ
08 (火)
09:28
April

美奈宜の湯

福岡県朝倉市にある「美奈宜の湯」

泉質:PH値9.8のアルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)源泉掛け流し温泉です。
 

お風呂施設としては、水風呂やジェットバスなどありません。
露店と内風呂の大きなのが一つずつ。

でも、飽きないんですよね。

わたしは、露天風呂がお気に入り。ぬるくなく、熱すぎず、適温。
毎回、長々と露天風呂でのんびりしています。
同じところにのーんびり浸かっていられるから不思議。

泉質もだけど、空気がきれいなのかもしれないです。
緑と青だけの景色。
野と山と川と空だけ。

美奈宜の湯に行く途中に通る、この景色が大好きです❤

温泉はあちこちにあるけれど、泉質と空気と雰囲気がすべて良くて、
大満足する温泉ってなかなかないです。

家から車で1時間。
昔はすごく遠くて、すごい田舎と思ってたけど、最近田舎が好きになりました。

拍手