忍者ブログ
01 (火)
14:58
April

今日は天気がとっても良くなりました。

山、気持ちいいー。
桜、きれいー。


散ってしまいそうな木もあるけど、まだまだ花がたくさん咲いてる木もあって、相変わらず美しいです。

この桜の景色、昔々戦国武将も見ていたのかななんて頭に浮かんだけど、今あちこちで咲いている桜、ソメイヨシノは、明治になって日本にきた桜なんだって。
だから、江戸時代の人達はソメイヨシノを見たことなくて、もっと小さめの桜で花見してたそう。

しかし、ほんとにきれいー。

白い桜の花。
遅咲きのようでまだ蕾もありました。


つくし、発見。
積み残しのつくしが、あちこちに。
今夜の一品になるくらい摘めました。






白い花とももいろ花が並んでます。空は青。

癒されます。

拍手