忍者ブログ
20 (火)
22:15
September

はまった海外ドラマ

見事にはまりこみ
ヒマさえあれば、いえ、寝る間を惜しんで観続けました。
そのせいでこの1週間、寝る時間が大幅に遅くなり寝不足。
きつくなるのがわかっていても止められず(笑)
今日の休みで連続7話で7時間。
やっと終わった。

『ROME』
アメリカのHBOとイギリスのBBCが共同制作した総制作費は200億円以上、制作期間は企画から撮影終了まで約8年の海外ドラマ。


ローマ軍第13軍団の百人隊長ヴォレヌスとその部下の軍団兵プッロを中心に、内乱期のローマ共和国が描かれています。


ドラマなので細部のストーリーは史実とは異なるけど大まかな流れは歴史のまま。
カエサルが暗殺されるシーンや闘いのシーン、古代ローマ共和国の街並み、市民の生活は見応えたっぷり。


全22話。
もう~おもしろくてたまらなかった。ローマで観てきた歴史ある遺産に思いが馳せられて。
行って良かった。ROME
また必ず行こう。

そして、この人でています。「ジェームズ・ピュアフォイ」


「ROCKYOU!」の王子役がすごーくかっこよくて
そしたら「バイオハザード」ではいやーな役してたけど、それもまたかっこよかった。
あまり映画に出ないなって思ってたら、このドラマに出てて、お~♪っと思った。
マルクス・アントニウス役がよく似合ってた。
映画よりもTVドラマによく出てるみたいです。

そんな感じで1週間。
睡眠不足です。

今夜は早く寝よう。

ローマって良いなー。
ローマ史のお勉強にはまりそうだわ。

拍手