忍者ブログ
22 (水)
23:40
October

仁王様の足 腰痛 神仏力で治る

両子寺の護摩堂には、大きな足型がありました。
「これは仏様の足です。ご参拝の方で足腰の悪い方は仏様の足に自分の足を合わせて強い足にあやかってください。」
詳しい文言は覚えていないですがそんな内容が書かれていました。
腰が痛くて困ってる私になんて良いタイミングなのと思いました。
そんな簡単に治るわけないけど、少しでも緩和すればいいなと思い、仏様の足型に乗り祈願しました。

その後「奥の院本殿」に行こうと高い階段を眺めて
こんな長い急勾配の階段登ったら、ますます腰をやられるわ。。と溜息。
登ろうと狛犬の横を通った時、白い札に目が留まりました。

札には「ご参拝の方で足腰の弱い方はこの足をさすって強い足にあやかってください」と書かれていました。
なるほど。この長くて急勾配の階段は足腰弱い人には良くないもの。
ぎっくり腰5日目の私にとって、この階段は自殺行為に近いですし。
さすって登れば痛みが増えないかもしれないと「腰が痛いのが治りますように。。 早くジムで運動できますように。。」と唱えながら狛犬の足をさすらせていただきました。

帰り際、仁王門の仁王様を眺めてると足元の同じ札があるのを見つけました。
 
 
同じ事が書かれているわ。。
痛みは強烈だったので、そんな簡単に治るわけないけど。。そう思いつつ少しでも治るのが早くなればいいなと仁王様の足をさすらせていただきました。

熊野磨崖仏への道中にも同じ札があったのでさすって祈願しました。

さて、
熊野磨崖仏の山から降りて、腰痛がどれほどか確認したらあまり痛くなかった。
不思議ね。
あんな岩階段を昇り降りしたのに。
時間と共に激痛が出てくると覚悟したけど、時間が経っても痛みがないまま。

熊野磨崖仏への昇り降りで筋肉を使ったのが荒療治で良かったのかもしれないと考えたり。
だけどこんなに急に腰痛が消えるなんて。

不思議だわ。。。
どうして。。
なぜ急に痛くなくなったの?
不思議やわ。。 
思い当たることを探していたら、仁王様や狛犬や仏様の足型を思い出しました。

朝まで、立ち上がるのもしゃがむのも、手を伸ばすのさえ、体幹が少し捻れるだけで痛かったのに。
こんなに急に治るわけがないのに、治ってるし。

本当にびっくりemoji すごくない??
パワースポットって本当にパワーがあるのね。
初めて実感して、ものすごく感激しました。

今週は仕事でジムに行けないから、ゆっくり腰を休ませようと思います。

仁王様、仏様、神様、ありがとうございます❤

国東半島、しょっちゅう行きたい(笑)

拍手