忍者ブログ
23 (土)
23:09
November

コメダ珈琲の小豆トースト

名古屋では、喫茶店で朝コーヒーを注文すると、トーストとゆで卵がサービスでついてきます。
コーヒーのお値段で朝食付きなんて嬉しいサービス♥

そして、名古屋ではこのトーストにプラス100円で小豆がついてくるんです。
朝、コメダ珈琲に行って「コーヒーを小豆トーストで」と、注文したら、たっぷり小豆がついてきました。

食べてみたかったので注文。
そしてトーストに小豆をのせて食べたのですが、小豆好きな私なのに小豆トーストは受け入れられなかったです。
美味しいかも?と期待したんだけどな。。
トーストにはバターが一番だわと再認識emoji

でも、「トーストに小豆」はなごやめしと言われ当たり前の食べ方。(誰でも食べるわけじゃなく人によるけど)
娘と食べた、ホテルのモーニングビュッフェトーストコーナーにも、ジャムの横に小豆が並んでました。

トーストには合わないけど、パンケーキにはイケるかもと添ってきたけど、朝から小豆はいまいちで食べるきにならなかった(笑)


トーストに小豆は名古屋では当たり前。

そんな名古屋が大好きです。

拍手