忍者ブログ
01 (日)
12:12
March

東京マラソン

今日は東京マラソン観戦。(テレビで)
去年9月のMGCで大迫くんがまさかの3位で東京マラソン代表から外れた。
なので、今日は絶対勝ってほしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

25キロ地点で遅れて、ちょっと不安な展開だったけど戦略であってほしいと見守り。
33キロ辺りで先頭集団に追いついてスピードアップ。


そのまま、日本人トップを守り抜き日本記録更新のゴール♡
ゴール前からのガッツポーズと雄叫び、表情がメチャかっこよかったです。
なんて言ってるのか知りたい。
あと、右手のリストバンド。
ピアスつけてたり、キラキラのリストバンドにキスしたりすることが今までのマラソン選手と違う。
オシャレだー。
早稲田時代、福岡クロカン帰り。
ほとんどの大学生がジャージ姿の中、お洒落な私服でお洒落なスーツケース持って樹の下に立ってた大迫くん。
あの頃からオシャレさが目立ってた。

「誰かに負けたくない じゃなくて、誰にも負けたくない。」
発言も記憶に残るような。
早稲田時代、福岡クロカンでゴール前で佐藤悠基くんに肘出して優勝した。いや、肘出しはいかんやろ、でも、勝利にこだわる気持ちがすごいなって思った。

遡ること9年前からこのブログに登場している大迫傑くん。
東京オリンピックが楽しみ♡
そして日本記録更新、おめでとうございます。
1時間2分29秒
(まだ琵琶湖マラソンあるから確定じゃないけど)


ゴールシーン、映画のようだ。



拍手