忍者ブログ
11 (日)
23:24
January

初走りと今年の目標

今夜、9か月ぶりに外RUNしてきました。

家からのんびりと30分。。5キロ弱。
汗もほとんど出なかったけど、このくらいだと足に負担がないみたい。

さて、昨年2014年の目標は「体重を2年前に戻すこと」でした。
こちら、めでたく達成emoji
最近も47キロ前半をキープ、痩せモードの時はさくっと46キロ台。
出来ないかなーと思ってたけど、よくやった!

さて、今年の目標は運動量を5年前に戻すこと、そしてケガをしないこと。

スタジオ系はさておき、筋トレをがんばろうと思います。
去年の一月に孫ちゃんの帰省後から右肘やられて、1年間上半身の筋トレはほぼしないまま~。
20キロ10回×2セットのベンチプレスが上がらなくなりました。。
8回くらいでギブです~。
どんだけ筋肉なくなったのって思いました。
なので今年は筋トレ強化と定期的な外RUNが目標。

RUNはがんばると腰や膝悪くしそうだから、ぼちぼちが目標。
ジム友からマラソンのお誘いがあるけど、マラソン大会参加はまずない(笑)
一生懸命走るのは、4年前に完全燃焼したわ。
あくまでも自分に優しく、楽しく腹筋と足の筋肉作りのためにぼちぼち。。。

そして、ケガをしないこと。
この数年怪我ばっかしてジム行けない日がいーっぱい。
なので、日頃から慎重に行動しようと思います。

というわけで2015年も始まりました。
今年の幕開けはヘビーでしたが、最後は笑って終わればいいなって思うemoji

「成せば為る」

と、いうことで。

拍手