忍者ブログ
07 (月)
00:21
September

"ラブリーな孫 歌をうたう

この前帰省したときのラブリーな孫ちゃん。

歌をうたうのが上手になってた❤


もっと上手なビデオあるけど、とりあえずスマホで録ったやつをブログアップ。
可愛いのう。。

ところで、私の部屋から新幹線が見えるんだけど、この前ドクターイエロー見た( ☆∀☆)
ドクターイエローは、なかなか見れません。
孫っちが「ドクターイエロー!」って教えてくれたから見れたんだけど、ラッキーだった。

そうなの。
孫っちは新幹線が通る度に「こだま」「N700」「レールスター」「みずほ」って当てるからねー。
「つばさ」までわかるから、侮れない(笑)

可愛いのう。。❤

拍手

05 (土)
09:36
September

3年前の今日

3年前の今日。

孫ちゃんにはじめて会った。

とっても小さくて、儚げで、連れて帰って大丈夫なの?
私で育てられるの?って思った。
(育てるのは娘ですが。笑)



私は退院する日に娘と孫を病院に迎えに行ったのね。

あの時、はじめて会った感動は今でもとても覚えてる。

あれから、ずーっと同じ思い。

こんな可愛い孫がいて、私、幸せだわ❤

拍手

25 (火)
14:18
August

空 飛行機 ラブリーな孫

今年の福岡は雨が多くて、暑くない日も多くて。

今日は台風で明け方から雨と風がすごくて、窓割れない?って少し思ったりするほどで。

今も雨すごいー。

今日はひたすらダラダラして過ごしてます(笑)

孫っちの写真見てたら、きれいな空のスマホ写真あったので、思い出にアップ❤

実家から見上げた空。
シャッター押した瞬間に鳶?
澄みきった青に真っ白な雲がステキ。


公園から見上げた夕方、日暮れ前の空。
うろこ雲よりおおきな模様の雲がきれい。


飛行機と空。
こんな飛行機の真上を見上げれるから、福岡空港ってすごい。



わたしの連休期間雨のお天気が多い中、数少ない晴れ天気はきれいな空が多かった。


最後に飛行機を見上げる孫っち❤


2歳過ぎた頃から、高く飛ぶ飛行機を見て、ANAJALのロゴを見分けてた。

男の子ってほんと、乗り物好きだなーと感心します。

拍手

25 (火)
01:21
August

Body Combut49 ムエタイ NANANAがお好き


いっつも同じもの聴きたがる、いや見たがる孫。。

 
かなり真剣に見てる孫。
レイチェルがお好き?



車に乗ると必ず「NANANAきく」って言う孫(笑)
レイチェルが「ワンツースリーフォー♪」って言うとこが好きで、そこばかり何度もreplyを要求する孫。
出だしの「WkneeWknee」をレイチェルに合わせて一緒に叫ぶ孫。

もともと私が好きだったNANANAだけど
たまたま孫ちゃんがいるときに流してたら
まあ、私が好きなものでいつも一緒に歌ってたら
孫ちゃんにヒットしてしまい
今では私よりNANANA好き(笑)

数ヵ月ぶりに帰省したけど、車にのったら即NANANAのリクエストでした。


私も好きだけど。。。

孫のNANANA好きには負けたわ~(笑)

拍手

23 (日)
00:23
August

もうすぐ3歳のラブリーな…

5ヶ月ぶりに会ったら、すごい成長ぶりで驚いた。

私のラブリーな孫ちゃんは、すっかり幼児になってた。


めっちゃ走ってるし。
5ヶ月前は、少し危なげな走り方だったのに、スタートダッシュで走れるようになっていて身体能力の成長が目まぐるしい。

そして、反抗期(笑)
「あっち、行け」
「しなくていいの」
気に入らないときに逆らう言葉が、いっちょまえ(笑)
言葉の成長にも驚くばかり( ☆∀☆)
引っ張られると倒れるくらいの力強さ。



で、いつものセリフ。

こんなに可愛い孫がいて幸せ(笑)

拍手

30 (月)
09:07
March

ハウステンボスな孫

この数日、孫と遊んでた。

孫っちと行く3回目のハウステンボス。

前回行ったときは2歳2ヶ月。
大人が行きたいから連れていく感じだったけど、3歳7ヶ月の今はハウステンボスに行きたいって言うように。

孫っちが決めたハウステンボスミッションのひとつ。
ドムトールンにのぼること。
展望台からハウステンボスを一望する孫。


マップを見ながらどこに何があるかを確認中。


私よりも詳しく知ってる(笑)


とっても可愛い❤

拍手