忍者ブログ
30 (土)
18:11
April

孫幼稚園生

可愛いかった孫が幼稚園 年少さんになりました。

娘が選んだ幼稚園は送迎バスがないところ。
たくさん持って通園中ー


でも、歩かないらしい。笑



「歩かないもんね。。。」

小悪魔のようにつぶやく したたかな孫。。

拍手

08 (金)
12:16
April

ミッフィーの鉛筆

孫、ミッフィーの鉛筆にいつまにか名前書いてた。
今、気付いたよ。
読めないけど。。

こんな細いとこに書くなんて上手やん。
しかも、英語みたい。

 
最近、手紙を読めるようになりました。

どんどん成長していくわ。。❤

拍手

31 (日)
00:17
January

血液型

ラブリーだった孫は、どんどんラブリーではなくなるような気がする。

大人への階段をひとつずつのぼっていくのを感じる。

なーんて大袈裟ですけと(笑)

いや、成長を感じるのです。
1年前までただただ可愛い幼児だったけど、この1年で性格が見えてきたと思う。

そう、血液型らしいところがかいまみえるのよ。
いかにも◆型な性格。。


どんな少年になるのか少し予想できる。

普段は3歳児らしく可愛いけど、時々、男っぽい孫。
その雰囲気、誰に教わったわけでもないのに。。
父親側の遺伝だろうか。。

でも。。きっと、モテモテ男子になるに違いない。

拍手

29 (金)
23:18
January

いちご狩り

今日は朝から雨だったけど、ラブリーな孫といちご狩りへ。

筑前町の「ライオン果実園」


いつも行くいちご農園が予約できなかったので、ライオン果実園に行くことに。


イチゴ種類が豊富で、どれも、すごく赤くて、すごく甘かった。
そのなかでもお気に入りはやっぱり紅ほっぺとあまおう。

こんなふうに白い花とまだ白いイチゴと真っ赤なイチゴが一緒に見れるのが毎回新鮮。

ツヤツヤ真っ赤。

いつも行くイチゴ農園のあまおうは大粒イチゴだったけど普通サイズのイチゴは果肉全部に甘さがあって、一粒まるごと甘いのがいいと思った❤


1時間食べ放題1600円。
45分経つとお腹いっぱいになったので、孫ちんと写真撮って遊んだ。

最近の孫ちんブームなひとこと。

「うけるー」

ちょっと古いけど、何かにつけ「うけるー」って言ってる(笑)


拍手