忍者ブログ
09 (木)
20:01
July

家ジム

今日も夕方早くからトレーニング♡
ジム通いの頃はスタジオの時間に合わせて早くても18時すぎスタートだったけど、スタジオに合わせることないから便利だなあ(๑>◡<๑)

インクラインベンチプレスは、初めてした時20kgが重くて6回がやっと(しかも変なフォーム)だったけど徐々に力ついてきて10回3セットできるようになった♡
今日は、20kg 10回3セット→8回2セット。
インクライン最初の頃は、ベンチプレスと半分ずつ時間使ってたけど、バーベルは20kgの重さがマックスでベンチプレスだと軽すぎなのでインクラインで追い込むことにした。
先々はバーベルのプレートが欲しいな。

ダンベルバタフライは 1kg増やして今日は9kg 10回2セット→8kg3セット
上腕三頭筋は、バーベルトライセプス15kg 10回2セット
家ジム、1人でガチ筋トレ、黙々とできるからジムで筋トレするより遥かに筋肉アップできる(*゚∀゚*)
トライセプスのあと、ダンベルキックバック4.5kg2セット→4kg 1回
最後に軽くダンベルトライセプス3.5kgで筋肉をストレッチ。
やっぱ、上半身だけで1時間10分は要するなー。

上腕二頭筋までまじめ追い込んだら、スクワットする前に気持ちが萎えるので、二頭はとりあえずって感じ。
バーベルカール15kg5回をハーフで2セット。
ダンベルの重さ変えるのが面倒なので15kgだけど、重くてハーフしか上がらん。
上半身トレーニングは70分。

次はスクワット。
だけど、15kgバーベル担いで始めたら左前太ももが筋肉痛。
二日も空けてるのになぜ痛い?
少し痛めてるみたいなので、残念だけど15回1セットのあとは自重にした。
自重スクワット50回 自重ワイドスクワット70回
ブラジリアンスクワット5.5kg 10回2セット
相変わらずハムストリングにめちゃくちゃ効いてる。

最後はボディコンバットDVD。
今日は37。ダンとレイチェが黒なコンバットウエアのナンバー。
6曲目コンバットトラック、曲は覚えてるけどコリオまったく覚えてなかった。
MIXでも全然してない。
5曲目パワー3、楽しかったー。
門コンでしたいなー‥

今日の家ジムトータル2時間45分。

ジムトレーニングフロアの滞在時間と変わらないけど、トレーニング密度と強度は比べ物にならないくらい高いや。

トレーニング前と上半身筋トレあと、有酸素前に梅干し食べてる。
 
いつもじゃないけど、たまーにつるんだよね。
ジムでよく足がつることがあって、ジム友から教えてもらって食べるようになったけど効果覿面♡
夜中に足がつることもあって、1回つりはじめたら治らなくてめっちゃ苦痛なんだけど、この前、夜中につった時も梅干し食べたらすぐ治まった。

最初は酸っぱくて食べるの苦痛だったけど、今はほぼ平気になったやemoji


拍手