忍者ブログ
25 (木)
23:46
January

木曜日のジム

オープンして10年半になるここのジム。
日々、過疎化する様子にもようやく慣れて当たり前になった。

当たり前になってるけど、今日は高齢密度が高くて、久しぶりに唖然とした。
私以外の4人のうち3人は定年過ぎてると思われる、半分白髪の運動と程遠い体つきのおじさんだった。

白髪のおっさん3人と有線の音楽だけが聞こえる施設を見渡すと田舎の健康ランドにいるようだ。
佐賀や長崎の山の近くにある日帰り温泉の施設で感じる雰囲気と同じだ。
まさに定年退職者の温泉付き運動施設だ。

久々にはっとした瞬間だった。


19時過ぎるとぽつぽつと人は増えてきましたが、いやはや何とも。。




拍手