忍者ブログ
12 (木)
09:09
March

コロナ 家トレ デブ

2か月前から太ってる。

初期
体重が増えてる⇒そのうち戻るだろう。
体重が減らないなー⇒そのうち戻るだろう。
体重が今日も多いなー⇒おかしいなー

中期
やばいなー。運動してもさほど減らない。
温泉ですっきり減ってもすぐ戻る。
休日前の夜、自分にご褒美で夜遅くに好きなもの食べた。(また‥)
会社の昼おやつをやめたのに減らない。なぜ‥
明日から明日からを繰り返し、増えたまま‥

最近は。
痩せてから2月にインボディする予定⇒2月終わりにしよう⇒3月に入ってしよう⇒3/12未だインボディできる体重に戻らず。
最近、朝太もも前部分の筋肉が固まってる。
体幹筋トレ不足で腹筋に力が入りにくい⇒気を付けないと姿勢が悪くなってる。

最近は。
47.7キロ前後を繰り返した挙句、昨日今日は48.2キロ。

コロナでジムが休館になり1週間。
夜ジムに行くより家でゆっくりしたかったので毎日映画観たり、本読んだり、有意義に過ごしてたけど、本気にならないとヤバい域に入ったらしい。

流石にですね。心を入れ替える強い気持ちが帰ってきたので昨日の夜から本気で家トレ開始した♡
と言っても、体幹トレーニングとポールほぐしの1時間だけど。
ジムの運動に比べると、有酸素もないけど。
っていうか、ジムが10日も休みなら外ランすればいいけど、そこまで頑張る気持ちはない。笑
そこまでしなくても、有酸素なしで戻させる自信。

体重が減らないのは基礎代謝が落ちてるせい⇒筋肉が減ってるから。
体幹は筋トレしないとすぐ落ちる。
椅子に座って仕事してるとめっちゃわかる。
ってことで、家トレして夜のカロリー落して、体重を戻して、ジム再開したらインボディしようと思う。

ジムに行かないで体脂肪がどれくらいになるか知りたい。
とてもいい機会だよね。
とりあえず早めに47.2キロまで足細く戻したい。

さて、体重が減らなくなったのは、1月27日から。
27日までは増えても47.2キロの日もちらほらあった。

一昨年9月から食べても何しても太らなかった。
去年も食べても増えなかった。

1月27日に行こうかどうか迷った同窓会に行って、そこから少しずつ吹っ切れたんだよね。
気持ちも上がってきた。
温泉行ったり、本読んだり、映画を観る気持ちも戻ってきた。

そしたら、体重も戻ってきた。







拍手