忍者ブログ
09 (木)
15:03
February

呆れる日


廃棄になったアルミ、鉄の壁がこっちと向こうに高々と積み上げられてた。
こんなところ初めて来たや。
当たり前ですが。。
いろんな職場があるのね。

この会社でのモチベーションは三通りある。
なぜ、そんなこと言うかといいますと、社長のご機嫌で社内の空気が変わるから。
今日、午前中ふつうだった社長は、昼前に急に機嫌が悪くなり夫人にネチネチ言い始めた。
夫人にネチネチ言った後、今度はお弁当を食べてる私にネチネチ言い始めた。
(さっき、私がお弁当の用意してるの見てますよね。。)
大した内容でもないし、いつもの八つ当たりネチネチですから返事だけしてたら「聞こえん。」とさ。
お弁当食べてる最中にネチネチを聞きに社長のデスクへ。
また始まったや。。
あんたのせいで胃腸障害なんだよ。。
食事中にやめてくれ。。
そんな感じ。
社長がネチネチ、ピリピリ男のときは「呆れる日」
何もない日は「平穏な日」
仕事がたのしかったら「良い日」
(そんな日滅多にないけどさ)

と言うわけで、今日は「呆れる日」。
早く帰る時間にならないかな(๑˃̵ᴗ˂̵)


拍手