忍者ブログ
23 (金)
16:14
September

やっぱりジム

木曜日はエアロの日。

新しく就いたお仕事は基本土日祝日休み、のはずだけど
入ってみると土日祝出勤や残業がかなり多かった。

いえ、休みの日の出勤も残業もかまわないのです。
しかし、好きなスタジオがある日はイヤです。
ジムに行かない日ならいくらでも残業するし出勤していいし。

この10年間、仕事のスケジュールはすべてジムの都合=スタジオに合わせて調整。
そうなのです。
自由がきく自分勝手にできる仕事に恵まれてたのです。
今度ももちろん自分勝手にするつもりで就職。
しかし、世の中そんなに甘くない。
それでも、無理にスタジオに出ようとするオンナです。

そんな日々を送るうちにジムに行かない日の負担が大きくなり、
働き始めて3週間で疲労がたまってきてるような気がしてきた。
っていうか、10か月楽しい無職のお気まま生活してたので働くこと自体キツイ(笑)

加えて、海外ドラマDVDにはまり睡眠不足、土曜日はスタジオ2本って決めてたのに夜のコンバットイベントに参加するためスタジオ3本参加で先週末は最高に疲れきてグタグタだ。。
疲れすぎてたまに発症する不眠症で睡眠薬のお世話になり、さらにグタグタ。

というわけで今週火曜日のコンバットはお休み。
昨日も仕事中眠いしダルいし。。 こんなにダルいんじゃ夜のエアロ楽しめないかも。。と思いつつ。。しかも残業だし。
とか思ってたけど、仕事が片付いたのでとりあえず筋トレしようと思い早めにジムに到着。

頭痛が少しあったけど、ベンチプレスにインクラインダンベルプレス、マシン・バタフライ、背中マシン、ワンハンドローして...足も全マシン4種目して...って感じで1時間ちょっと。
筋トレしてるうちにどんどん体の状態が良くなっていく。

やっぱり、筋トレだわ。
そのあとのエアロも超楽しめた。
あんなにだるかったのにジム後は身体が軽くて頭も爽快。



やっぱ、ジムだな

拍手