忍者ブログ
03 (金)
13:02
February

つま

今日、博多駅で待ち合わせするお客様は社長のお知り合い。
どんな人か全く知らない。
全く知らない人なら、それなりに探すけど、妻が知ってる人なら何となくでいいから教えてもらえれば助かるじゃないですか。
なので、妻(社長夫人)に聞いた。
年齢と身長と体格だけでも教えてもらえればいいので。
昼間の博多駅、スーツ姿の会社員だらけでしょ。

わたし「どんな人ですか?」

つま「行けばわかるよ」

わたし「博多駅で人が多いので待ち合わせも多いと思います」

つま「くっきりした顔」

わたし「身長はどれくらいですか?」

つま「どうやって探すかは自分で考えた方がいいよ」

意味不明の返事をするオンナ。(苦笑)

いや、探すよ。
全くの他人だったら探すけど、知ってる人が社内にいるなら聞くでしょ。
そして、教えるでしょ。
妻はそんな人。
夫はあんな人。
だから夫婦が成り立ってるんだと思うのね。

疲れるでござる。

拍手