忍者ブログ
21 (水)
23:48
November

孫ちゃんが好きなふわふわ感

孫ちゃん、ふわふわして、ぎゅっとカラダを包み込まれるのがお好みらしい。

孫ちゃんはベビーラックが好きで、ご機嫌ななめでもラックに寝せると機嫌よくなるのは前にブログで書きましたが。
今回里帰りして、ご機嫌ななめなときに喜ぶ寝場所がないので何かないかなと考えてみた。

そこで、思いついたのが
『LOGOSのリクライニングチェア』
小さい孫ちゃんのカラダだとハンモックみたいに沈んでふわって感じが良いかも。


予想どおり、ぐずり気味だった孫ちゃん、ご機嫌になって笑い出した。


数時間後。
抱っこしてないとご機嫌損ないそうだったので孫ちゃんを連れてベッドルームへ。
ふわふわの羽毛布団、これイケるかもと思って寝せてみたら、またもご機嫌。


眠かったみたいでぐずぐず言ってたのに、ご機嫌になって喋るし、手足動かすし。

赤ちゃんは、お腹の中にいたときと同じようにふわふわ、ゆらゆらしてると安心するらしい。
身体が沈むようにふわってしてるところに寝せると、孫ちゃんも超ご機嫌になる。

最近の孫ちゃんは意思表示がすごい。
喜んでる喋り方、何か話しかけてる喋り方、何かしてほしいときの喋り方、3日間一緒にいたらわかってきた。
今夜は、抱っこしたまま立ったり座ったりして片づけしてたら、気に入らなかったみたいで手で胸をコンコンって叩かれた。
ムスメが授乳の時に、わたしとの話に夢中になってるときにも叩くらしい。
自分に集中されてないとイヤみたい(笑)

赤ちゃんの成長って早ーい。
1日1日、大切

拍手