忍者ブログ
14 (火)
09:44
March

股関節痛その後

1か月前の2月13日月曜日のレッグプレスでやられた股関節痛について。

最初の10日間は調子悪い程度だったけど、その後非常にヤバい域に達してちゃんとした筋トレができなまま2週間半経ちました。
ツライ。

木曜日からテーピングの効果が出て痛みがなくなりつつあったけど、土曜日のハウステンボス仮面舞踏会で悪化。
足は気になるけど予定入ってたし、行きたいし。踊りたいし、花火もあるしで、楽しく遊んだ結果、悪くなるといういつものパターンです。
日曜日は家でひたすらゆっくりしたけど、一日中疼いてましたemoji

さて、昨日のジムです。
胸、背中、上腕二頭、三頭をいつものウエイトで、8回2セット。
軽く流して、アンダーエクステンション15回。
アンダーエクステンションも足の筋トレももっとしたいけど我慢emoji
お風呂で温浴→水風呂を4セット。ゆっくり股関節を伸ばしました。


今朝の朝トレ。
肩甲骨とウエストのストレッチに腹筋20回。
くるぶしプリエと足のストレッチは我慢してますemoji
何もしないのがいいけど、2週間半、我慢してるから全く何もしないままだと返ってストレスになります。
なので、少しだけ。。

今回の股関節痛は久しぶりの長期戦でのようです。
レッグプレスで発症したけどその前に、アンダーエクステンション、くるぶしプリエで徐々に股関節、背中に負担がたまってた結果と思います。

今年は1月から2月半ばまで絶好調だったんだけど、楽しいとついやりすぎます。
わたしの体はアスリート系ではないので、やりすぎはダメなんですよね。

心得ておきます。
忘れてはいけません。忘れるオンナなので。笑

拍手