忍者ブログ
08 (月)
09:36
January

指圧マッサージ

正月走りして股関節がとってもとってもとっても痛くなって、とっても悲しかった2018幕開け。笑

3日前のコンバットも痛くて足がうまく使えず。。
やらかしたーって思いながらのコンバット。無念

しかし、最悪に悪化したにも関わらず、最良に痛みは治まってます。
前回、治ってきたときに原因をいくつかあげたけど、今回はっきりわかった。
股関節痛の改善に一番いいのは指圧マッサージ。

金曜コンバットの後、15分。
土曜日は40分指圧マッサージを受けた。

金曜夜は、若干いいかなって感じ。
コンバットしたから痛みが増えていいはずだけど、腰痛もでない。
でも、股関節から伸びる大腿部の筋に鈍痛を感じるようになった。

土曜日にまたマッサージしてもらって、終わった後からすこぶる良くなった。(๑>◡<๑)
背面の筋肉がほぐされて足めっちゃやわらかい♡
背中は触れないけどすごくほぐされてるんだろうな。

痛いと動作をする時にいつも痛みを感じるので、「あ、足が痛い」って日常的に思うけど土曜日夜以降全くなくなった。

マッサージしてくれるジム友が言うには、股関節っていうより、股関節の筋(スジ)が張ってるとか?
背面の筋肉をいつもほぐしておくことが大切で、いつも背面も柔らかい状態にしてると治るって。
(自信をもって仰るのでわたしもそう思うようになった)
→でも、自分じゃできない。
→ずっとしてくれるって。
甘えていいのかな。。
このマッサージ、マジすごい。
こんなマッサージしてくれて、すごく嬉しいので甘えよーっと(๑>◡<๑)
本当にありがとうございます。

拍手