忍者ブログ
26 (水)
15:47
January

健康診断

ここ、去年3回しか更新してなかった。
ジムやめて1年9ヶ月。
ジム行かないから書く気にならず。 
でも15年前からのブログで読み返すと色々面白くて愛着ある♡

今は宅トレな毎日♡
インスタ筋トレ垢作ったらハマってしまいまして。笑
あの公民館のようなジムにはいない、筋トレ好きな方々と繋がってモチベーション高く筋肉キープ中♡
筋トレ好きって自分好きだよねー。
ナルシストだし。
私みたいのが、いや私よりもナルシストがいっぱい。
自分よりも筋トレに燃えてる方々を見てるとやる気出る。

さて、今、健康診断中。
1年半ぶりの健康診断、結果が楽しみ。
今、いろいろ終わってあとレントゲンだけ。
ベルトコンベアーで流されるようにサクサク進む。
視力検査も聴力検査も心電図も、え、これだけ?ってくらい少ない。
昔の健康診断とは全く違いますな。
若い人はこれが健康診断だと思ってるんだろうな。
でも違うんだよ。
昔の健康診断は、聴力検査だと、ん、聴こえない。。?レベルまで音が小さくなってきたし、心電図も数分測ってた。
今、心電図、一瞬。笑
レントゲン、1枚だけだった。
しかも対応したのはパート女子みたいな人だった。
人を見かけで判断してはいけませんが。。

つうか、私、不整脈あるんですよね。
昔の心電図は長ーく計測するから、不整脈が見つかって検診医が見えない病気が潜んでいるかもしれないって面倒くさかった記憶がある。
その後の健康診断でも不整脈出たので、時々気にしないでいいレベルで心臓が止まる?みたい。
そういうのも一瞬の心電図では見つからないだろう。。

そして、40分で全て検査は終了したのでした。
あ、バリウム検査はしてないです。
あれは、気持ち悪いだけで、胃の異常はないと信じてるので。

今の健康診断とは、病気を探す検査とは程遠いな。
この簡易健康診断でわかるのは生活習慣病か、手遅れなくらい進行してる病気では。
と、毎回思ってる。

でも、私が知りたいのは尿検査と血液検査の数値なので、こういう健康診断でも十分満足。

拍手