忍者ブログ
28 (水)
12:58
June

からだにいいこと

最近、簡単にできることでからだに優しいことを実践しています。

★朝、コップ1杯の水を飲むこと。
★豆乳を一日コップ1杯飲むこと。
★朝、目が覚めたら腸マッサージ&ストレッチをすること。
★朝、うがいをすること。

今まで朝いちで水を飲む気にはならなかったけど「起きてから最初の食べ物を胃に通す前に、水分を胃壁に浸透させると良い」という本を読んで、なるほどと納得したので2週間前から毎朝飲んでます。
お弁当作りながらお化粧や準備をしながら、何回かに分けて飲んでます。
最近は、朝は水を飲まないとヘンな感じです。

豆乳は、毎日飲んでた牛乳を豆乳に変えました。
3月21日から飲み始めて3ヶ月。

寝起きのベッドでゴロゴロしてる時間にお腹のマッサージをしてそのまま足と背中のストレッチをします。
朝の足はむくみがなくてほっそりだけど、足の裏の筋肉、筋はかたいから、まっすぐ伸びるまで、何回も。
バレトンのアップのように足の一指ずつ順に上げたり下ろしたりして太ももまでの筋を動かしていきます。
目が覚めてくるので、ベッドから立ち上がると足がすーっと軽くて爽快なんです。
そのあと、窓辺で朝日を浴びながら全身ストレッチ。
まだまだ、ずっと付き合っていく、わたしの体は私が守る♡
あとは、サプリを3種類、飲んでます。
お友達からいただいた高級サプリ♡
そろそろ、カラダに浸透してきたかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)

拍手