忍者ブログ
13 (日)
00:01
November

ローマの両替屋

娘が今日からローマ、パリと新婚旅行です。

ローマで両替するなら絶対ここに限る。
出発前にバタバタと関空や成田など日本の空港で両替して行くならローマのここで両替するほうが安いです。
(わたしは今年2月と4月に両替したけどマジお得でした)

娘は今頃ヨーロッパの空の上ですが、到着前にこの両替屋の地図をブログアップする約束をしたのでご案内。
.........................................................................................................

テルミニ駅を出ると広い広場(五百人広場)があります。
奥にバスターミナルも見えるし、出店もたくさん並んでます。
イタリアは道路名がビルの壁に書いてあるので、通りの名称を確認しながらマッシモ宮の先から
Via Viminale」に左に曲がります。
曲がって少し歩くと黄色い「CHANGE」の看板が見えるのですぐにわかるはず。
方向音痴なわたしがすぐ見つけられたので。


黄色い「CHANGE」の看板があるのですぐ見つけられるよ。


営業は『9:00 ~ 18:00 』時々お店に人が留守にするらしいけど、私の時は2回とも座ってた。
休日は日曜、祭日。
(娘よ。ローマ初日は日曜日なので両替屋は休みです)

あと、
コロッセオに入る時は必ず「フォロ・ロマーノ」で共通券を買って、フォロ・ロマーノ見てからコロッセオに向かうように♪ 
コロッセオのチケット売り場はマジ並んでます。

イタリアは、ベルルスコーニ首相が辞任を表明してキージ宮殿やマダーマ宮殿などなどで警備が増えてたらしいけど3日経った今はどうかなあ。。

お土産話が楽しみだわ。

あ~~ 旅行に行きたい。
来年必ず行こう。
今の会社、いろいろ問題はあるけど、休みは好きなようにとれる
 

拍手